So-net無料ブログ作成
検索選択

復讐の未亡人。(勝手にキャスティング) [本]

復讐の未亡人を読んでから、実写化するなら誰をキャスティングするか、勝手に考えている。

・密→密だけあって、壇蜜さん
・優吾→戸次重幸
・陽ちゃん→綾野剛
・橋本課長→片桐竜次(相棒の、内村刑事部長役の人)
・橋本課長から怒鳴られる社員→柄本時生
・古武一也→キンコメ西野
・古武部長→田山涼成
・社長→葛山信吾か、豊原功補か、谷原章介
・板橋→容姿的には福田萌だけど、福田さんは女優業はしてないだろうから、おのののかをキャスティング
・佐伯麻帆→吉野紗香(が、もっと若ければ・・・)
・亜津志→スザンヌの元夫
・沙織→平岩紙
・密を慕う同僚達→中島裕翔、大政絢、浜野謙太、市川実日子
・優吾と陽史の母→高畑淳子

うーーーん、我ながら、メチャクチャなキャスティング・・・

しかも、どんなに頑張って考えても、肝心の斎藤にしっくり当てはまる人がいない。
いそうなんだけどなー。背が高くて髪が短くて、眼鏡かけてる人。

どんなに頑張っても、浮かぶのは、おぎやはぎの小木さんとか、ノブシコブシの吉村じゃない方とか、鈴木浩介さん・・・
いや、もちろん上記の方々も素敵ですが・・・

くやしいーーー
斎藤がいないーーー

むしろ、その辺の一般人にこそ、斎藤っぽい人はいそうだなー。

密は、壇蜜さん以外にも頑張って探したけど、やはり有名な女優さんはどこか特徴があるから、密を演じることはできないと思う。

壇蜜さんが色気を多少抑えて、淡々と演じていただければ、なかなかの密になれる気がする。
アダルトなシーンだって、壇蜜さんなら余裕だろうし。
話し方も色気を消して、自然な笑顔を増やして、知的さはそのままに。(注文をつけ始めた)

陽ちゃん役は、綾野剛がいいね。見た目も似てるし。
松山ケンイチもいいと思うけど、どこか素朴な感じが滲み出てしまいそう。
そこがいいところだと思うけれども。(←何様)

キャスティングって、本当に難しいっすね。
旬な人とかも、よく分からないし。

しかも、斎藤のキャスティングができなかった自分は、斎藤を好きすぎて神格化してる感が否めない。

でも、恋っていいね。
たとえ架空の人物に対してでも。

いやむしろ、架空の人物だからこそ。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。