So-net無料ブログ作成
検索選択

先生ごめんなさい(黒川雅人について) [本]

黒川雅人くん
この人もまた闇が深い…

もう、顔からして闇が深い。
まだほたるの方がマシだと思う。

でも黒川くんは、本来は道徳的で、優しくて、純粋でとってもいい子だよなぁ。
そういう子に限って、簡単にねじれてしまう気が…

何でだろ??

そういう人を見ると、じゃあどう育てればいいんだよって思う。

黒川くんのお母さんも大変だよな…
ほたるは悪くないけど、黒川くんのお母さんの気持ちはよく分かる。

関わりたくないよね。
心配だと思う。

でも、じゃあ誰がどうすれば良かったんだろう??
全然分からないんだよね。

黒川くんは純粋で差別的な心もないから、ほたると仲良くなってるワケだし、そういう純粋な子に育ったのはお母さんのおかげだと思う。
そして、ほたるは母親がああだけど、むしろあの母親に育てられたにしては挨拶もできて敬語も使えて、相当しっかりしてると思う。
それでも黒川くんのお母さんが心配になるのは当然だし、あまりほたると関わらないでほしいと思うのも分かる。

……そうだ。
黒川くんのお母さんが、肝っ玉系だったら良かったのかも。
例えば、ジャイアンのお母さんみたいな人だったなら。
豪快で怖いけど優しい、そんな人だったら、ほたるのことも一般の扱いをしそう。
「ほたるくん、お母さんあまりお家にいないんだろ?これ食べて行きな!!(焼き芋とかを強引に渡す)」みたいなさ。

まあ、黒川くんのお母さんがジャイアンのお母さんみたいになるよりも、
ほたるの母がそもそもまっとうな人であれば良かったのだけど。

それにしても、何あの中学生達。
だっさ。

ランドセルしょった小学生を取り巻きにしてるとかダサすぎる。
ありえん。
私が小学生の時も中学生の時も、そんな奴いなかったんだけど。

最近はそんなのいるの?
もしくは、田舎にはいなくて都会にはいるの?

だって中学時代とか、みんなそれぞれ忙しかったはず。
部活だの勉強だので、同級生もいっぱいいるし先生とも関わるし、
家族とも毎日関わるし、そんな時になんでランドセルしょった小学生を相手にするんだよ。
そんな時間ねーよ。

年下に憧れてもらって優越感とか?
別にそんなの、中学の後輩とかに憧れてもらえばいいだろ。
そんな思春期の過ごし方をして、いつか社会に出た時に、そういう人ってどうなるんだろう?
何か、どこかが歪んでそう。

私としては、黒川くんのお母さんがその後どうなったか気になる。
黒川くんがサッカーをやめて、生き生きせずに過ごしてる姿を見てどう思うのか。
きっと、ほたるのせいだと思うんでしょうね。
あのデブ男子に殴られたってことで、デブ男子を恨んでくれればいいのだけど。

あと黒川くんは、確かにちょっとその後ダークになったよね。
ほたるは、「俺のことなんかほっとけばいいのに…」って、申し訳なさそうに?言うけど、
いや、黒川くんの気持ちは「仲良かったから気になる」と「自分よりまともじゃない奴を見て、自分はイケてると思いたい」の半々な気がする。
「おまえんち、まともな人間いないの?」と言った、その言葉が物語ってる。

パジャマなのは、事故に遭ったからだって言ってるじゃん。

ほんと黒川くんは、ほたるの言うとおり「昔はあんなこという奴じゃなかった」だよ。
「黒川は、幸せな家庭の子なのに…」ってほたるが言ったら、先生が「そんなこと傍からは分からんさ」と返したからドキッとした。
もしや、まだ描かれていない何かが…

あの母親がヒステリックだとか?
実は父親に愛人いて、その結果、母が子供命になって狂気じみてるとか?

いやー、気になる。
登場人物の中で、巡一さんと張るくらい、気になる存在である。




スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。